FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



運動会

運動会が終わりました。
今回の運動会は、私の出番なしだったのでお弁当作りに集中できました。
例年だと走らされるのですが、今年は病欠です。
その分お弁当頑張りました。
すっごく頑張ったのに写メるの忘れた・・・

子供たちの活躍見ながらチューリップのから揚げ下ごしらえしたのに
冷蔵庫に入れたままってのを思い出しました。ははっ・・・
お昼にごめんね~って話すと
「楽しみだったのに~」ってブーイング。
まぁ夕食で出すから良いじゃんね。って許してもらいましたわ。

長女は、最後の運動会でした。
とっても凛々しい応援合戦に感動しました。
運動会前から先生方から長女さん一番かっこいいですよ!
戦国武士のようです。是非見てやってくださいねって褒めてもらってたので
すっごく楽しみにしてました。
ほんとかっこよかったです。
受験なんてそっちのけで夏休みから練習してただけの事あります。
いい思い出になっただろうね。
母、うるうるでした。

次女と息子もかけっこで一番!
すご~い!
これは、きっとお父さんの懸賞金がきいたかも。(笑)

怪我もなく完全燃焼した子供たちでした。

さぁ次は、何かな~
秋は、行事が目白押しなのです。

泳ぎ釣り

お魚釣り。
この夏に息子専用の竿を買いました。
何度も釣りに行き魚釣りも慣れた様子です。
この日は、泳ぎながら釣ってました。

DSC_0030.jpg

次女が潜って魚を見てこの辺いるよ~とか言いながら。(笑)
釣果はありませんでしたが楽しんだようです。

浜に上がってきておやつを食べる子供たちの間にちょこんと入り
ちょうだいするお嬢さん
おかしは駄目だよって言ってましたが
ちょこっと頂いたようです。

1378624730208-1.jpg

お嬢の肥満はもしかしておやつでしょうか??

魚のトルネード

次女が初めてのダイビングをしました。
急に「次のお休みダイビングしたい!」って言いだしたのです。
まぁ彼女大概が急なのでもう驚きはしませんよ。

きっかけは、泳ぎに行くと傍でダイバーさんが潜ってるのが見れるのです。
海好きな彼女は、いつもダイバーさんの後を素潜りでついていったりしてたので
そのうち自分もボンベ背負うって言いだすだろうなって思ってました。

もう一人息子もダイビング~って言いました。
でもね年齢が足らないので却下です。
10歳になったらねって事で納得させました。

次女は、前日からワクワク。
当日朝は、5時に目覚めソワソワ~。(笑)
いつも起こさないと起きないのにね。

知り合いのショップさんにお願いしてあったので時間になったら喜び勇んできましたよ。
一人送り出した後息子を連れて先にダイビングポイントまで行って泳ぐことにしました。

そのうち次女も来て講習うけてました。
その横をうろちょろと泳ぎ回る息子・・・ジャマ。

次女が潜って泳ぎだすと息子ももちろんついていきます。
泳ぎが達者だと言っても息子の場合ガンガン沖へ行くのでほっとけません。
私も付き添い・・・。
水深5メートル程行くとサンゴや隠れクマノミや可愛い魚がいっぱいです。
水中で優雅に魚を見る次女。
対照的に水面と海中を忙しく行ったり来たりする息子。(笑)
潜って魚をつかんでやろうと思ってるんですが息子につかまるドジな魚はおりませんよ。
水深8メートルくらいまで着いて行った頃
「もうここまでで引き返すよ。この先は船が来るからね。」って私に言われ
息子は渋々引き返しました。

その後浜に上がってきた次女。
魚をたくさん見たよ~
魚の渦巻きも見たんだよ~
ってすごく楽しそうでした。

「次いつ行こうかな。」ってもう気持ちは次に向かってました。

ぎゃーー鬼電!!

鬼電アプリご存知でしょうか?
悪いことしたりすると鬼から電話がかかってくるアプリです。
実際は、親がポチット押すのですけどね。(笑)

昨日息子に鬼からお電話いただきました。
はい、私がポチットしたわけです。

帰宅後ランドセル、制服、その他持ち物・・・玄関から点々と続いております。
その状態でゴロゴロしてゲームしてアイス食べて・・・
夏休みの延長でしょうか??
週末疲れでしょうか??
だとしてもこれは、駄目駄目です。

何度かの口頭注意の後、放置。

さてそろそろ片付いたかなと見てみるとそのまんま!

夜になって鬼から電話が来てスマホ画面に出た赤鬼さんの顔を見て
恐怖におののく息子。
「ごめんななぁ~い・・・ちゃんと片付けします・・・」と涙ボロボロ。
小学二年生まだまだ幼い息子は、鬼が怖いのです。
赤鬼さんありがとう。
でもいつまでも怖がってくれないだろうね。

回る~

子供会のあいさつ当番で通学路に立ちました。
まだ夏休み明けだからでしょうか
眠そうな子供たちが、トボトボと歩いているのが目立ちます。
「おはようございます!」って声掛けるとちゃんと返してくれます。
通り過ぎるランドセルが重そうに見えます。

夏休みが終わったらすぐに運動会の練習も始まっており子供たちの疲れ
も解ります。
中学生は、応援団の練習もあり放課後遅くまでやってます。
長女は、受験生ですが勉強そっちのけですね。
帰宅するとくたくたで勉強なんて出来ないそうです。

運動会の後も行事がいくつも続きますいったい受験生は、いつ落ちついて勉強に集中できるのでしょうか?
いつやるの?
今でしょ!!って思うんだけどなぁ

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


