FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



涙の理由

母が倒れました。
島に遊びに来ていて明日は帰ると言う前日の夜。
バーベキューしようね、花火もしようねと盛り上がる夕暮れ
旦那は、昼から母の好きな海の幸を取りに海へ潜りに行き貝や魚を捕ってきて
「今日は、海鮮バーベキューや!!」とはしゃぎ
ベランダでビール片手にバーベキューの準備をしていました。

「お風呂に入っといでよ。」と母に声を掛けました。

その後風呂場で倒れ
その後は、もう訳がわからないまま必死で救急車を呼び
その時の記憶を整理しようと思うのですが霞の向こうにあるようでうまく整理できません。
ただ必死だった
みんな家族が必至で・・・

病院・・・ 脳出血でした。

手術・・・ もしもの事もと考えての手術でした。

辛く長い時間が過ぎました。

手術は、ありがたいことに無事終わり経過も良いとの事。

ホッとしましたが、半身まひが残りました。
頭の手術のせいか脳出血のせいなのか見えないものが見えると言ったり
同じことを何度も話したりボケた事を話すようになりました。

医師は、時間の経過と共になくなるかもしれませんと話してましたが・・・

何故倒れる前に気づいてあげれなかったのか
最近ちゃんと話していなかった自分に腹が立ちます。
忙しさに捕らわれ電話も遠ざかり・・・
島に来た時も疲れてたんじゃないか?
ちゃんと母のことを見てたのか?
そういえばいつもより元気がなかったじゃないか?
私の頭の中で自問自答が続きます。
グルグルグルグル・・・・・

今は、リハビリを頑張れるようにサポートしてやり
寂しくないように寄り添ってます。
病院の面会時間が終わり帰る頃
「もう帰るの?」
「一緒に帰ろう。」と言う母。

「まだ病院で治るまでいないといけないからね。」と言い
丸椅子をしまいます。
子供のように寂しそうな顔をする母を見るのは、辛いものですね。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


