FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



痛い試合

土日とサッカー三昧でした。
次女&息子の所属するサッカークラブの試合が土日とあり
その後息子の保育所の保育所対抗試合が日曜日の午後からありました。
なんだか土曜日からずーーーーっとグランドに座っている気がしました。

土曜日は、次女&息子のクラブ試合でしたが、次女が風邪気味で出られませんでした。
息子は、元気いっぱいコートを走り回り頑張ってました。
くじの神様に嫌われたのか、対戦相手は上級生や強豪チームとばかり当たり負けてました。
面白かったのが、ある試合の時に始まる前両チームが横一列に並んで向かい合わせてる時に相手チームの子が
「おまえ何年?」って息子達に聞くんです。
息子のチームは、保育所児と一年生の混合です。
聞かれて「一年生」「保育所だけど」とか答える息子チームに
 「俺二年!」 って相手の子。
なんかもうその時点で勝ったって感じの言いっぷりが面白く。
対照的に息子は、だからなんだろうって顔してるのさらに私可笑しくて。
なんか子どもだなぁ~って。(^^♪
本当に負けちゃいましたが・・・。(笑)
この土曜日は、もう夏日で暑く応援の保護者は日焼けして
「暑過ぎる・・・」とぼやきまくりでした。

日曜日は、次女チームが勝ち上がりしてたので復活した次女参戦。
グランドに着くと怖気づいたのか
「頭痛いかも・・・」「お腹痛いかも・・・」と言ってましたが、チームメイトに呼ばれると嬉しそうに
走って行きました。
またまたこの日も強豪チーム。
最初から押されてます。
ディフェンスの次女頑張って止めてましたが相手チーム上手にパスで繋ぎます。
終盤数分の所ゴール際守る次女の所にボールが飛んで来ました。
お腹で受けた次女ですが、痛烈な球だったようで「ボフ!!」って音の後うずくまり倒れこんでしまいました。
審判が駆け寄ると泣きながら立ちあがりコートの外へ。
大丈夫そうです。
その後監督が様子を見に行きました。
私は、離れた所から様子を見てました。
直ぐに駆け寄りたい気持ちは、押さえます。
私が行くときっと次女は、もうコートに戻らないでしょう。
泣いて私にしがみつき甘えるでしょう。
試合は、後数分あります。
私は、次女が泣きやんでコートに戻れるチャンスをつぶしたくないと思いました。
周りの保護者の中には、お母さんなんで直ぐに行ってあげないの?って感じた方もいらっしゃうでしょうね。
すみません、これが我が家流なんです。
泣きやんだ頃丁度終了のホイッスルが鳴りました。

次女の所へ行くと。
「ホイッスル早すぎ~今から行く所だったのに・・・。」と言いながら涙を流してました。
「うん、解ってるよ。お母さん見てたもん。あのボール良く止めたよカッコ良かったよ。」
「でも、超痛かった~うっ!って息詰まったもん。」と次女。
相当だったようです。
でも、サッカー何だからそう言う事も有りなんです。
サッカー続けるなら良いお勉強になったと思います。

次女袖で涙をぬぐうけど、まだ出る涙を流したまま相手チームの監督に挨拶。
「ありがとうございました。」って頭を下げると
「大丈夫?よく頑張った。」と誉めて貰い。
相手チームの保護者の方からも
「偉いね。」って誉めて貰いました。

結果負けて痛い試合となりましたが、次女の成長を見せて貰った気がしました。


テーマ : 習い事 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


