FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハブ怖いよ

ハブセンターへ行って来ました。
夏休みの調べ学習です。
長女とクラスメート3名で一グループのグループでの学習なです。
皆まとめて私が引率して行きました。

こんな機会でもないとちょっと行く気がしないハブセンター・・・あまり見たくないじゃないですかハブってね。
でも行ってみるとセンターの社長さんに為になる話を沢山聞かせて頂きました。
子どもたちも準備しておいた質問を全部聞く事が出来後は、うまくまとめるだけです。

次女もおまけに付いて来てハブを見たりハブ対マングースのショーも観て目をまんまるくしてました。

長女たちは、ハブも触らせて貰ってましたが、私と次女は遠慮させていただきました。

ハブの展示を見る所が有りましたが、一角にこんな看板が・・・




怖いじゃない・・・
子どもたちに思わず足もと気を付けてねぇ~って言っちゃいました。

ガラスケースにいっぱいハブが展示してあって始めは、剥製?って思ってジーーーっとガラスケースに顔を寄せて見ると う、動きました。本物です。

こんな機会が無かったらきっと一生来なかったでしょう。




そんな中このハブだけは、なんか瞳が可愛かったの。




でも、やっぱでかくて怖いよ~。
グループ学習の方は、その後我が家でまとめてましたがうまく出来たのかどうか?
早々と切り上げWiiで盛り上がってました。
大丈夫か君たち?もう一度連れて行く勇気は、私には無いからねぇ~。
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。