FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



息子の冒険

風邪をひいてしまいました。
この風邪は、長女にうつされたに違いない。
先日より風邪をひき咳をしたり鼻水が出る長女、熱が無いので通常の生活をしておりましたが、わざと私にひっつき「お母~さ~ん、ムギューってして~」って背後から抱きつき私に咳をコンコンとかけて行く・・・悪魔のような長女。
お母さんにうつすと家庭が回らんくなるからそんなあからさまにうつすような真似しないでよ。
って言ってもそんなつもりは無いよ。ムギューってした時に咳が出るんだもんとシラーっとしてる。

案の定うつりました。
でも、丁度お休み「昭和の日」バンザーイ!!
「風邪ですから本日は、寝込ませていただきます。」 と寝室に閉じこもる宣言の私。
咳と喉の強烈な痛みに熱まで・・・。寝込む条件揃いました。
一緒に遊べなくて残念そうなのは、息子一人。
長女と次女は、お友達と約束があるから外で遊んでくるよと。
4歳児は、まだ出かけるには早いでしょ、お家で遊ぼうね。
ベットサイドに絵本やラブロックやらを持ちこみ静かに相手をしてやろうと思ってました。

が、甘かった・・・
「ピンポーン」 長女の友達が遊びのお誘いに来てそのままでかける

「ピンポーン」 次に次女の友達が来て出かけるはずが、家にぞろぞろと上がってきちゃいました。
人数5名のちびっこたち。
次女にお外で遊んでって言ったじゃない?って言うとそう言ったのに友達が聞いてくれなかったそうで・・・。

「今日は風邪ひいてるので、外で遊んでね。それに、お家の人が上がって良いよって言わないのに人の家に上がっちゃ駄目だよ。良い?」 と私が言うと。

「風邪うつっても良いよ~」とか言って外に出る気無し・・・

何度かのやり取りの後やっと解ってくれたのか30分後に外へ・・・疲れる。
すると息子が、自分も一緒に遊びに出かけたいと言いだした。
遊びに来た子どもの中には、息子の同級生も居たので自分もとの思いが強くなったみたい。
「4歳は、まだ早いよ。」 と説くも○○君は、4歳だよって言われちゃう。
次女のお友達が、
「お手手つにないで、連れて帰って来るから大丈夫っちょ。」 と言う。
迷いましたが、次女も一緒だし、ちょっと冒険させて見るかと行かせて見る事にした。

息子、子どもだけでのお出かけデビューです。

時間になったらちゃんと帰宅するように言い聞かせ送り出しました。
家で一人になったものの心配で休めません・・・。

すると息子は、時間よりも早めに帰宅して来ました。
トイレに行きたくなったからと
「お母さん風邪治った?はいお土産。」 とお花をくれました。

DSCF3456.jpg

かわいいなぁ~と親バカ炸裂。

とても楽しかったよと息子、どこへ行ったのかな?って聞くと
「幽霊レストラン」 って答え、いったいどこへ行って来たのでしょうね。
結局休めずに風邪症状引きずってます・・・。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


