FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



津波が来る

昨日の朝島で地震がありました。
長く揺れて嫌な地震でしたが、津波は大丈夫でした。
子供たちは、地震に気付かずにスヤスヤ眠っておりました。
地震で起きた私と旦那は、強い地震になったら逃げないとねと話しになりました。
揺れてる間に相談。
私が息子抱いて逃げるから、あなたは、次女連れて逃げてね。
長女は、自力で逃げれるからさ。
そうしようと話しつつ旦那又眠りに・・・・
それ以上の地震も無かったので良かったです。

が、今度はチリの方で地震があり津波が来るそうです。

旦那は、夜の内に港に係留している船を見に行きました。
津波でひっくり返される恐れがあるので係留ロープを長めにしておきます。
陸揚げまでは、しなくて良いようです。

朝になりニュースは、津波ニュースで持ち切りですね。
昼に島に到達するので海岸に近寄らないようにと町内放送も鳴り響きました。
昭和の頃奄美に津波が来た時は、物凄く潮が引いて魚を拾ったなんてお年寄りの話を聞いた事があります。
そんな状況になるんでしょうか?
「お昼になったら海見に行こうでー」 って旦那・・・危ないから駄目でしょ。
長女にも駄目っちょ! ってたしなめられてるし。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


