FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



遠足です

DSCF2448.jpg
今日は、保育所の遠足です。
またしても早朝からのお弁当作り、子供が起きてくる頃には作り終わりました。
今回は、「ピカチュー」です。
昨夜からお弁当が楽しみな息子は、「今夜は、ねえねえと二人で寝るから今からお弁当作ってね。」
と夕食後に催促されました。
息子よ、いくらお母さんがドンくさくても朝起きて作っても間に合いますから~。アップロードファイル

そんな息子のリュックサックは、数日前より準備万端枕元でスタンバイしておりました。
お気に入りのトーマスのリュックは、パンパンに膨らんでる・・・これお弁当入らないけど。
「あ~大丈夫よ~」と開けたリュックの中身は、お菓子がザックザクアップロードファイル
「君、このお菓子は多すぎるでしょ」と私
「え~そんな事ない、丁度良いよ。」と息子
丁度な訳ないです、強制的にお菓子の数減らさせてもらいました。
納得行かない息子に、次女が自分の分のおやつを見せると納得しておりました。
次女は、ちゃんと200円分を守ってましたから息子から見ると凄く少しに見えたようです。
まだ金銭感覚が出来ていないので200円以内と言われても見当がつかないので仕方が無いですね。
次の遠足の頃には、少し金銭感覚も備わって来るかな~。

きっと、今頃お菓子を食べたり友達と走ったりして楽しい時間を過ごしている事でしょう。
土産話がとても楽しみです。

テーマ : 幼稚園児のお弁当。 - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


