FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



最後の運動会かぁ

運動会の季節。
子供たちの帰宅も随分と遅く毎日運動委練習に明け暮れている様子です。
宿題も先生が手心を加えてくれ少なめになってますね。
それでも四苦八苦ですが・・・
次女小学生最後の運動会となりました。
親子競技があるようなので、それは楽しまなくてはと

家族おそろいのシャツを作ろう!        次女 『却下!』

では、みんなで小学校の体操服で走ろう!  次女 『却下!』

じゃぁもう禿ヅラでもつけるか(笑)        次女 『許可!』
えっーーーーーーーなんでそれは許可なの??

普通に参加しますよ・・・・(p_-)

ド天然次女

ある日の次女

「大変だ!大変だ!」って言いながら学校から帰宅してきました。
何が大変なんだ??
「もう!信じらんない!ホント頭来るっちょ!」とものすごくご立腹の様子。

プンプン怒りながら帰宅したかと思うと
「お母さん窓閉めて!」って

取りあえず窓を閉めていったい何なの?って聞いてみた
「あのさぁ学校から帰ってたらあれが飛んでるのさあれよあれ臭いっちば!」
あれ?はて?
「PM2.5よ~中国め~~もう死ぬかと思ったから帽子で口と鼻抑えながら帰ってきたっちょ。」
なんでも友達数人と帽子マスクしながら怒りながら帰ってきたそうです。
ご立腹次女その後落ち着いてからマスクして遊びに出かけました。
弟君にもちゃんとマスクさせなきゃ駄目だよ。って言い残して。

嵐のようにかけていく次女よそれは、近所の畑でゴミ焼きしてる臭いだ・・・。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

騙された?!

テレビを見ているときの事。
女の人が悪い男の人に騙されてしまった話をしてました。
一緒に見ていたお父さんが次女に

「悪い男に騙されたらダメだぞ。」って

すると次女

「お母さんもお父さんに騙されたの?」だって。(爆笑)

大笑いする私キョトンの次女、大慌てで弁明するお父さん~

子供の発言って面白いね。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

ガスバス爆発

まだ暗い明け方ガバット目が覚めた。
はて何でこんな時刻に目が覚めたんだろう?

うん??何やら臭い・・・強烈な臭気が部屋に漂ってる。
目覚めの原因はこれか。
何のことはない次女のおなら・・・・
目が覚めるほどのくさ~いおなら。

空気を入れ替えまた眠りにつきました。

朝起きて次女にそっとビオフェルミンを差し出しました。
おなか大事にね。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

天然次女

朝の4時次女に起こされました。
「お母さん起きたよ~。」って
早すぎます・・・

昨夜の会話

次女 「今からマブヤー見ても良い?」

私 「もう10時だから寝る時間だよ。」

次女 「だって見たいもん!ねーねー。」

私 「今夜は遅いから駄目だけど明日早く起きたら見ても良いよ。」って言いました。

確かに言いましたが、4時は無いでしょ・・・
もう一度寝かし5時30分に起こしました。
テキパキと朝の支度をして余裕~。
で、ガッツリとマブヤー見てます。
この所毎日見ててハマってるご様子。
特に空手技が出る所がお気に入り さすがの空手少女です。
見ながら「今中段入った!下段払いだ!」と一人盛り上がり。(笑)
ちょっとチープな感じなマブヤー息子&私&お父さんも好きです。


そんな次女のお好きなものこびと・・・
今朝は、教科書の隣に寝かされていました。
マスクが枕だし・・・。(笑)

fc2blog_201204180902348d9.jpg

小さい方の小人を息子に見せて
「赤ちゃん生まれたよ。」って次女が言ったらマジでびっくりする息子。
その素直すぎるリアクションに私の方が驚きました。
産まないからね。(笑)


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


