FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



お父さんのお弁当は要らないの!?

朝長女から電話。
「お弁当箱の蓋が無いんだけど・・・」
今日は台風のため給食が来ないのでお弁当持参になったそうです。
電話の向こうでは、お父さんが朝からバタバタする様子が聞こえてきます。

お父さんの「これでいいから!!」って大きな声。
次女がまたもや愚図っているようです。
なんでも今日は、担任の先生が次女のお弁当も作ってきてくれるって言ったそうで。(次女談ね)
大阪に来る前に先生には、お父さんだけでは、行き届かないところがあるかもしれませんのでよろしくお願いします。とは、伝えましたが・・・。
先生が急遽お弁当持参になったので母不在を気に掛けてくださり次女に言ったかもしれませんが、次女だけの言葉を鵜呑みにしてお弁当を持たせないって訳にも行きません。
話の行き違いで次女が理解したとも考えられますからね。
お昼に一人だけお弁当が無いなんて事になりかねません。
そうならないようにお弁当を作ったお父さんに次女が、先生が作るからお父さんのお弁当は要らないって愚図ってるようです。

普段台所に立たないお父さんが作ったお弁当ありがたく持っていくと良いのに。
ちょっとお父さんがかわいそうにも思えます。

そんなやり取りで朝が大幅に遅れた長女&次女は、遅刻ギリギリで登校したようです。
もしかしたら遅刻しているかもしれません・・・。

子供たちを送り出してからお父さんから電話が有りました。
今朝は、本当に参った・・・台風なんだから学校も休みで良いのにってぼやいてました。
ありがとうお父さん、もう直ぐ帰るから頑張って下さい。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

台風通過

停電は、朝から夕方まで続きました。
夕方6時半頃やっと復旧、長い停電でした。
停電中は、ご飯が炊けない、洗濯が出来ない、掃除が出来ない、なので一切しないで子供とのんびり遊びました。
テレビも無いので風の音がよく聞こえます。
今回の台風は、雨が少なく風が凄かったです。

こんな光景を見ました。
どこかから倉庫が飛んで来て路地を塞いでます。

091007_1647~0001

大きな波も塩飛沫をあげてまるで生きているようでした。

091007_1114~0001

港に行くと、陸揚げしなかった船が転覆していました。
青い舟艇が解るでしょうか?

091007_1054~0001

夕方は、もう皆さん片づけを始めて居ました。
家も車も洗わないといけません、塩をかぶっているので錆びたり痛んだりするのです。
家の周りに草も沢山ありました。
片づけの合間次女と海に散歩へ行きました。

091007_1530~0001

普段きれいな砂浜も海から打ち上げられたサンゴやゴミで一杯でした。
海岸の掃除も大変だわ。
ここは、我が家の地域担当なので頑張らないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

電線?

20091007110631
道路上に切れた電線?

停電の原因かなぁ

晴れ間が

20091007110209
大分過ぎ去ったのかな?

晴れ間が見え始めました。

停電しました(;_;)

20091007094557
八時前から停電になりました。

これにより我が家の冷蔵庫は開けるべからず。

少しでも冷気を逃がさないためです。

時折息子が、『ヤクルト飲みたいな』と冷蔵庫前に立ってます。

電気がつくまで辛抱してね。

以前停電の影響で冷蔵庫が故障したので用心しないと。

あの時は、再起不能となり買い替えましたから(ノ_・。)

復旧作業もまだまだだろね。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


