FC2カウンター

プロフィール

パイナップル定食

Author:パイナップル定食
明日があるさ夢がある
いつかきっと いつかきっと
笑える日が来るさぁ~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



インフル感染

お父さんがインフルエンザA型に感染。
ゴールデンウイークと言うのに隔離されるお父さん。
トイレと入浴以外は、部屋から出ないようにと厳戒態勢。
と言うのも長女の修学旅行も近いし息子が喘息診断を受けたのでうつしたくないんです。
息子の喘息は、最近大陸から飛んで来る黄砂が関係有るんじゃない?なんて巷の噂になっております。
実際どうなのかは、定かではないですが息子のお友達や保育所の子ども達の中でも喘息診断される子がこの所急に増えました。
血縁関係で喘息が無いにもかかわらず急にってパターンが多く黄砂が・・・なんて話も満更でも無いのかもなど思ってしまいます。
その息子の咳のおかげで毎夜寝不足の私。
子どもって咳き込むと吐いちゃうんですよね。
天気のいい日は、布団汚しちゃっても良いんですが、雨の日は困りものなんですよねー。

お父さんの方は、熱は37.6度までしか上がりませんでしたが全身痛が有るそうです。
寝込んだお父さんに食事を運んでると何だか老人になった時は、こんな感じで介護するのかななんてふと思っちゃい。
「お父さんの介護してるみたいだよ。おむつは、どう?」って冗談言うと
お父さんも老人みたいな顔して見せてマスク越しにモゴモゴ。(笑)
そんな冗談出来るならもうすぐ治るよ。
「お父さん絶対うつさないでよね。うつしたら最低最悪だからね。」と長女に強く言われる病床のお父さんでした。
言われてもちょっと仕方ない節も有るんだよね。普段から手洗いうがいを怠ってるからだよ。
ゴールデンウイーク我が家は、どうなるかなぁ。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

100キロまで後少し?

ダイエットってなかなか続かないのに時折やらないとって気になるのよね。
島に帰って体重計に乗ってビックリ2キロ増・・・。
子ども達に増えたの?って聞かれて
「お母さんちょっと大きくなっただけさぁ。はっはっは・・・」 って・・・。
一時期は、Wiiで運動に励んだなぁもう遠い記憶にさえ思えるわ。
でもねそれでもまだ私は、良いのよ。
旦那なんてもうどんどん増加して後18キロで100キロって所まで来ちゃいました。
これは、どげんかせんといかん!
健康管理の為にも体重を落として頂かないと。
「お父さんちょっと痩せないとやばいよもうすぐ100キロよ。」って言うと
「100キロにはならんっちょ、100キロになるには素質が居るっちょ。」 って変な確信語るし。

お父さん炬燵に入ってまんじゅう食べながら
「あ~痩せたいわ~。」って思っては要るんだけど思ってるだけ?
またキャベツダイエットでも始めて貰おうかな~。

テレビ見てたら映画の宣伝実写版明日のジョーってやってました。
テレビに映る見事な腹筋を見てますます痩せないとって思う今日この頃です。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

宇宙人が攻めてくるの?

年末特番番組で宇宙人の話題が出ました。
宇宙人が攻めてくるかもしれませんってテレビからコメントが流れると
「ええ!!!!」ってお父さんが見事な反応。
宇宙人が攻めてきたら大変だとかどうする?とか長女に聞いてます。
長女も「ええ・・・どうしよう。」って答えに詰まってるし。

宇宙人やUFOの類って年末の特番で毎年のように取り上げられてますが一度も宇宙人が攻めて来た事は有りませんからお父さんそんなに楽しそうに長女を巻き込んでうろたえないでよね。
そろそろ本当に来るかもしれないよなんてまだ言ってるので
「私の小さい頃からその類の話題は五万とありますが一度も攻めて来てないじゃん、攻めて来る気があるのならもっと早くに攻めてるって思わない?」って言うと
「ばっかじゃやーそんな事言ってて本当に来たらどうするよ。」ってお父さん
本当に来たらって・・・そうなったら私個人がどうしようもないじゃない。
なんだかばからしい話題に本気なお父さん長女と私大笑いしてしまいました。
お父さんのそういう所可愛いんだけどねー。

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

| ホーム |


 ホーム 


